危険なアネキ 第1話「顔だけイイ女が大失恋」

最近、妙にきれいになり、いいなぁ〜と思っていた伊東美咲がキャバ嬢の役をやるんで、見てみたら、ただの高級クラブのホステス嬢でしたね。番組ではキャバクラ『ブルーベルベット』となっていたけど、どう見てもキャバクラじゃないような気がするんですけど。釈由美子のホステス嬢は、「黒革の手帳」同様、はまってましたね。
弟・勇太郎(森山未來)の慶聖医科大学の入試結果を皆川寛子(伊東美咲)が黒電話の前で待っているシーンで、黒電話のダイヤル文字「5」をアップに映し、そこから引いていく映像になったのは、その後の結果(合格)を暗示してて良かった。こういった細かなとこ、好きっす。
ドラマ自体は、気楽に見れそうなんで最後までチェックやな。お笑い芸人のインパルス(板倉俊之、堤下敦)、トータルテンボス藤田憲右)、FUJIWARA原西孝幸)が出てたけどレギュラーなのかなぁ〜。