株取引128日目

BZ198809212005-10-04

今回から題名をデイトレ改め、「株取引」にしました。厳密にはデイトレじゃないもんな。もっといい語句が思いつけばいいのだが、所詮こんなもんです。
っで、手持ちの株<キムラタン(6347.O)> 昨日の終値74円で、含み損5万円になったため(自己鉄則:「1割下がったら売る」に基づく)、76円で売り注文出してたら、空しくも本日約定。結局、79円(終値)まで上がり、今回の取引も大失敗でした。もっと早めに1週間程で見切りをつけないと駄目ですね。ここ数ヶ月、市場は右肩上がりで、値上がり銘柄の方が多い中、利益を出せないような自分は、完全に負け組状態。何の因果か知らんけど、デイトレを始めたのはちょうど1年前のこの日。元手は、半分になっちゃいました。このペースだと来年には元手が限りなく0円になりそうだが、ぼちぼちやっていきたいと思います。


キムラタン(6347.O)> 5000株 84円 買 9/15 → 09:48 76円(買値▼8円)売 損失▼40,997円