2005コンフェデ杯 日本vsギリシャ戦

ヤッポー、勝っちゃいましたね。久々に見ていてワクワク感がありましたね。ギリシャのコンディションにも助けられたかもしれんが、FW、MFが常に動きながら、素早くワンタッチ、ツータッチでパスを繰り返し、前があいたら玉田、柳沢が裏に飛び出し、スルーパスを受けて何度もゴールに迫り、押せ押せモード。シュートがゴール枠にいかないのに(特に玉田)イライラするも、前半は攻め続けて上々の出来。後半も流れは日本で、後半20分に玉田と交代した大黒がきっちり仕事をしてくれて会心の勝利。中村俊輔のスルーパスは素晴らしかったが、やはり数少ないチャンスを決める大黒の決定力は凄まじいね。この勝利を無駄にしないよう次戦(22日27:45キックオフ)のブラジルを撃破してもらいたいもんだ。でも、朝3時45分から起きて見るのは辛いわ〜。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050619.html