バーレーンvs日本戦 勝ててよかった

3日20時には夕食、入浴を済ませ、寝床に。1時間程たっても眠れなかったが、何とかキックオフ前の4日1時20分頃、起床。
半起き状態で見ていると、日本ペースで試合が進み、あっさり前半34分、柳沢→中田英→中村→小笠原とつないで、小笠原が右足のアウトサイドでトラップし、豪快に右足を振りぬいてゴール左隅に先制ゴーーール。いつもなら「ゴーーール」って大声で歓喜する所だが、なんとも調子抜け。攻めには攻めてたけど、シュートが全然無く得点の予感ゼロでしたから。その後は、三都主のサイドを突破され、PKエリア外からフリーで弾丸シュートを打たれGK川口の両手をすり抜け、ゴールポストに救われたシーンに肝を冷やしたが、2点目を取ることなく試合終了。なんとか勝利して良かったけど、後半20分以降、バーレーン選手の足が明らかに止まっていたのでFW大黒、玉田を投入し、FWだけで点を取りに行く布陣を期待して見ていただけに、後半31分中村→中田浩二、43分小笠原→稲本、46分柳沢→玉田の交代に、イライラモード突入。柳沢は、後半いい所全然無かったので、早めに交代すべきだと思ったのは俺だけでしょうかね〜? だからジーコは好きになれない。ちなみに、この日のジーコタッチライン沿いまで出て行く回数一番多かった気がした。声あげて、エキサイトしてましたねぇ〜。それと、あいかわらず両サイド三都主、加地はいい所無かったねぇ〜。特に三都主は、ボールを持ってドリブルで仕掛けに行っても、ぜんぜん相手を抜くことが出来なくなっちゃいましたね。あと、次戦、累積警告で出場停止になった中田英、中村、三都主は、あまりにも不用意にイエローカードをもらっちゃダメダメ。中田英は、日本がピンチになるシーンでも無いのに相手陣内中盤で強引にボールを奪いに行ってイエロー。中村は、相手フリーキックの遅延行為でイエロー。三都主は相手PKエリアでわざとらしくこけて、シミュレーションを取られイエロー。
ぐだぐだ言ってきたけど、バーレーン選手、ホームだと言うのに動きに精彩を欠いていたので、これに助けられた感は否めないが、なんとか勝利した日本代表。北朝鮮戦(日本時間8日19時35分キックオフ)でW杯行きを決めて欲しいが、最終戦ホームでイランを撃破するのを見てみたい気がしないでもない。まぁ〜、6月16日〜コンフェデ杯、7月31日〜東アジア選手権とA代表の試合が控えているので国内組メンバーで北朝鮮に勝利してもらいましょう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200506/at00004932.html