ハワイアンバーガー

先月15日から開始された日本マクドナルドが通常のビーフパティの2.5倍となる1/4ポンド(113グラム)の牛肉を使用したパティを利用し
本場アメリカンテイストを実現した4つの新商品を期間限定で販売する「Big America」キャンペーン。
第1弾の「テキサスバーガー」は先月食ったので、第2弾「ニューヨークバーガー」を試そうと近所の店舗(岡山西バイパス店)に行ったものの
販売していないとのこと。
その代わりと言っては何だが、第3弾の「ハワイアンバーガー」が販売されていたので、これのバリューセット(ポテトM、ドリンクM付きで740円)をチョイス。


包み紙を開けたらソースがべっとり。見た目良くない。
上からパン(バンズ)、特製グレイビーソース、目玉焼き、1/4ポンドビーフパティ、ベーコン、チーズ、レタス、粉チーズ、白色のドレッシング、パン。
上下のパンにかかっている2種類のソースがこぼれないように気にしつつ、口についたソースは気にせず、黙々と食べました。
ソースとビーフの味が強く、他の食材が消えてたのが残念。レタスはもっと量が欲しかった。
確かに美味かったですが、月見バーガーのバージョンアップ版っていったところでしょうか。


第4弾「カリフォルニアバーガー」は3月中旬予定。
これも試してみたいね。




P.S. モーグル女子、楽しめた。第2エア手前で転倒した選手が、第2エアで大技を決めるシーンにちと感動。
   上村選手、惜しかったけど、上位3人と比べると見劣りしましたね。