ブラッディ・マンデイ -シーズン2- #4

2月13日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
タイトル(ラテ欄)「ヒロイン死す!!裏切り者の正体分かる 舞い降りる死の灰!?」


前回の予告通り、「折原マヤ死す」ってことになりましたね。
美しい死に顔でしたが、意外と感動出来ずにがっかり。もう少し煽っても良かったのでは。
結果的に、ホーネットに騙された藤丸(三浦春馬)のせいでもあるので、音弥(佐藤健)らの前で
死んでいたのなら、もっと感動的だったかも。
「第3の皇帝」も「THIRD-i(サードアイ)内のスパイ」もあっさり明かしすぎ。
ツァーリ・ボンバなんて知りませんでしたが、今回のタイトルにヒントが隠れていたとは参りました。
ネットで検索し勉強になりましたが、どうせ再起動は失敗するんでしょうから、もっと現実的なテロ行為にして恐怖感を出せば良かったのに。
スパイは、パソコンおたく澤北(阿南敦子)でしたかぁ〜。
少しは予想していましたが、シーズン1からTHIRD-iに潜入していたってことになるから、よくも正体バレずにいられたもんだな。
写真の息子が関係しそうだが、次回、Jこと神崎潤(成宮寛貴)を殺害しに行くから、そこで大きな展開があるのかな。


八木佑介(竹内寿)ことヤギちゃん、ちょっと本物の拳銃で遊びすぎでは(笑)


Kこと安斎真子(徳永えり)は生きていたのかー。
このドラマ、拳銃で胸を撃たれたのに生きているってのが釈然としませんな。