発砲スチロールを引きずる車

今日、16時前、姫路バイパスを東に走行中、ちょっとした光景に出くわしました。


左車線をゆっくり走っている白の軽1BOXが目に止まり、追い越してから左サイドミラーを見たら
左前輪と車体の間に発砲スチロール製の大きな箱が挟まったまま走行しているではあーりませんか。
鮭1匹が入るほどの大きさ(蓋無し)でその車のサイドミラーに届きそうなくらいの長さでした。
その光景の手前で、発砲スチロールが砕けて散乱してあったのでおかしいなぁ〜って思っていたら、
その張本人がいたなんて。


その後、どうなったかはわかりませんが、ここ数年、車に引きずられて死亡したニュースを聞いても
そんな阿呆って感じで捉えてましたが、強ち実現しうることなんだとふと認識を改めたのでした。