コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season #2

1月18日(月)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「自らの道」


藍沢(山下智久)と藤川(浅利陽介)の医師である故の葛藤が描かれた屋上でのシーンが印象的でした。
現場で命を救えなくて「なんで、俺は、お前じゃないんだろうな・・・」って落ち込む藤川。
現場で何度も同じ経験をしている藍沢は共感しつつ「救えなかった患者の名前だけ覚えておけばいい」と
静かに、かつ力強い口調で医師としての気構えを伝授したのでした。
そこには男の熱い友情が感じられ、今後の更なる成長を予感させる象徴的なシーンだったと思います。
一方、白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)の女同士は、お互いの事を知り過ぎて心配するが故に
核心をついた事を言い合い、衝突してましたね。
この2人にも感動的なシーンがあるといいんだけど・・・。


自らの道を進みつつあるフェロー達。各々の障害を乗り越え、成長していってくれぇ〜。


2回目のプロポーズは確かに感動的だったが、余りにも綺麗過ぎて脚本家に1本取られたなって感じがしてあんまり好きくない。
腕を切断され亡くなった整形主婦と人格が変わりナースのお尻を触る女房持ちのオヤジとの描かれ方の差は一体何???


P.S.ガッキーのモノローグ、良かった。次は、緋山か藤川かっ。最後に冴島(比嘉愛未)ってか。