LIAR GAME Season 2 #9 最終回

1月19日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「禁断の最終回」


セミファイナル後半戦『ゴールドラッシュゲーム』がついに決着。
負けた葛城リョウ(菊地凛子)が、泣き崩れることも無く、救われたのに礼の一言も無く、
平然とした態度で終わったのが非常に不愉快でした。
また、秋山(松田翔太)の解説を聞いても、いまいち理解出来ずにそのままエンディングまで行っちゃったから
全然スッキリしませんでした。
録画を見直して、何とか理解出来ましたが、それでも釈然としないことが多くモヤモヤしっぱなしです(笑)


葛城にあって、秋山に無い物って一体何だったの???
直(戸田恵梨香)は、葛城のどこを見て本当はいい人だと思ったの???
手紙の差出人の本当の気持ちって何??? 葛城と直はなぜその気持ちを理解できるの???
心理学の課題に勝ち負けを宣言する大学の教授が、秋山と葛城にとって、一番の元凶じゃないの???
横谷ノリヒコ(鈴木一真)まで、何で決勝を辞退したの???
何で全員、借金無しでセミファイナルを終えることが出来たの?
負けた炎の国のプレイヤーは、最初に与えられた金塊4本を失っているから借金を背負うことになるんじゃないの???
決勝進出者が福永ユウジ(鈴木浩介)と秋山になった理由が分からん???


最後、直のモノローグがこのドラマを要約したように思えましたが、人をどれだけ信じられるか試すゲームなら
もっとそれを全面に出した演出にすべきだったんじゃないでしょうか?
ボイスレコーダーに吹き込んだ直のメッセージは、きちんと聞かせるべきだったと思いますよ。
その言葉を信じて、寝返ってくれたわけなのだから・・・。


P.S.わざわざ映画館に足を運ぶ必要もなさそうだな(笑)