2010年 W杯南アフリカ大会 組み合わせ決定

とうとう決まっちゃいましたね。
対戦国の紹介、対戦国の日本に対する印象、試合会場の標高差、グループリーグ突破の可能性などなど
各種メディアが報道していますが、個人的には正直、対戦国はどこも日本より強いし、相性の良し悪しなんぞ
わからんからどうでも良くて、最も重要なのは試合開始時間ですよ!!
テレビで生観戦出来なかったら意味無いからね。
で、キックオフの現地時間を確認したら、13時30分、16時、20時30分の3つ。
これを日本との時差、プラス7時間すると20時30分、23時、3時30分となり、列記したらこうなります。


6月14日(月)23時〜    カメルーン戦 会場:マンガウング/ブルームフォンテーン(標高1400m)
6月19日(土)20時30分〜 オランダ戦 会場:ダーバン(標高0m)
6月25日(金) 3時30分〜 デンマーク戦 会場:ルステンブルク(標高1500m)


ふぅ〜、どうにか勤務時間に重ならなくて良かった。
デンマーク戦だけ、早出出勤になったらTV観戦が危うくなるが、これは事前に上司に釘を刺しておけば大丈夫だろう。
オランダ戦は、TV観戦には理想的な曜日と時間になりましたね。もうリベンジするしかないっしょ。
カメルーン戦は、過去の経験から最も大事な一戦。グループリーグ突破するには、最低限、勝ち点1を。


さぁ、対戦国は決まった。
日本の初戦まで、あと190日。
監督、選手、スタッフの皆様、万全の準備を行い、初戦に迎えて下さいませ。
奇蹟を起こして下さい。まずは1勝から。