華麗なるスパイ #8

9月12日(土)21:00〜21:54 O.A. 日本テレビ系列
タイトル(ラテ欄)「涙の大脱出作戦!死神のコンプレックス」


京介(長瀬智也)とミスター匠(柄本明)のロシアンルーレット対決から始まった
三九(杏)の救出劇でしたが、京介&ドロシー(深田恭子)の息の合ったコンビ、
エリス(友近)が開発した涙が地面に落ちると煙が発生する目薬、
来栖(世界のナベアツ)から貰ったバナナ等のおかげで、予想通りの成功。
あんなに至近距離で拳銃を何度も突きつけられているのに死者が出ないなんて、銃の恐怖心ゼロやがな。
ミスター匠の付き人のロボットはやられちゃいましたけど。
京介と匠の父子対面がありましたが、京介の幼少の頃の思い出を匠が細かく語ってましたが
本当の所はどうなんでしょう? 後々、母親が登場するのかな。


前回、ミスター匠が言っていた2重スパイが最後に判明しましたね。
秘密諜報部のトップ・霧山(寺島進)と予想してたけど、PCオタクのオサム(藤原一裕)だったとは驚き。
まぁ、PC触るのオサムだけなので、ミスター匠との連絡や情報を流すのは容易に出来ますもんね。
次回からは2重スパイ探しが始まることでしょう。