任侠ヘルパー #10

9月11日(木)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列
タイトル(ラテ欄)「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」


最終回前だけあって、タイトル通りの展開が怒涛のごとく繰り広げられ、
感動あり、切なさありとついて付いていくのがやっとでした。
細かくは言及しませんが、もうちょっと時間を掛けてもよかったのでは。
晶(夏川結衣)の元夫・厚生労働省の藤堂慶太郎(陣内孝則)が初登場。
ここまで介護の現場中心に描かれて来ましたが、国のトップが介護問題を
どう捉え、解決していこうとしているのか、ドラマ内での答えを見てみたいものです。
晶寄りの方法論ならいいのですが。


次週15分拡大で全てを回収しきれるかわかりませんが、
介護施設「タイヨウ」と暴力団「隼會」の行く末が特に気になりますね。


りこ(黒木メイサ)がした彦一(草磲剛)への告白、痺れましたね。
間接的な言葉ではあったが、あんなストレートな告白、惚れてまうやろぉ〜。