華麗なるスパイ #6

8月22日(土)21:00〜21:53 O.A. 日本テレビ系列
タイトル(ラテ欄)「修道女の告白!ハニートラップが始まる」


今回のターゲットは京介(長瀬智也)自身でした。
ミスター匠(柄本明)が秘密諜報部に送り込んだテロリストは、中国中央情報局のエージェント・ナオミ(純名里沙
秘密諜報部を信用させるために中国を経由させる手段を取り、所謂、2重スパイってやつ。
京介の父親?である匠だけあって、京介が母親に捨てられた過去をナオミが巧く突いて、心を開かせ、
最後はベタな恋愛モードへ。
結局、ナオミの余りにも詰めの甘い嘘が秘密諜報部にバレて拘束されたナオミであったが
京介の背中にナイフを向けときながら目的を遂行出来ないなんて、アンタも本気で惚れていたんとちゃうの(笑)
ナオミに騙されたとわかった京介はショックを受け、下宿先から出ていきスパイを辞めると言い出したものの
三九(杏)がミスター匠に拉致されたので、助けに行くことになるでしょう。
これで京介も騙される側の気持ちがわかって、より人間らしくなったのかな???


京介とナオミのキスシーンを何とも言えない表情で見ていたドロシー(深田恭子) 切なかったですね。
ドロシー、スパイなんか辞めて早く楽になればいいのに(笑)