緊急SP 救命病棟24時〜救命医・小島楓〜 #4(最終回)

8月4日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列
タイトル(ラテ欄)「迫る! 最大の危機&第3シリーズ特別編」
番組HP内タイトル「希望」


本編放送(8/11)前の予習版の4回目。
今回は、2005年1月〜放送、震災からの復興をテーマに描かれた第3シリーズの総集編。
いやぁ〜、すっかり忘れてましたね。
自殺未遂をして小島楓(松嶋菜々子)に助けられた井上真央とか、
楓の婚約者の石黒賢が震災で亡くなっちゃたこととか、
震災の現状を涙ながらに訴える国会議員の仲村トオルとか、
看護師の大泉洋MEGUMI京野ことみや、小栗旬とか出演していたんですね。
特に、楓は男に興味がなく仕事一筋の救命バカかと思い込んでいたので、
婚約者とのシーンは意外な感じがしましたね。
第4シリーズでは、再びいい人が現れるといいですが、冒頭から医療ミスで苦悩する姿が描かれそうです。
顔の印象が変わった松嶋菜々子に見慣れるのが大変そう・・・。
あと、続き物の強みを生かす為にも看護師になった井上真央と医者になった小栗旬の登場を願う。




自殺未遂から立ち直った人の名言


「あたしが無駄に死のうとしていた今日は、昨日亡くなった誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ」