腹下す

昨日の夕方から今日のお昼過ぎまで、どうもお腹の調子が優れませんでした。
特に今日の午前中は、3度もトイレのお世話になりました。
昨々日の夜に食った1日中車内に置いていた饅頭なのか、
昨日の昼過ぎに食ったアイスクリームなのか、
おやつに食った2日冷蔵庫で冷やした清水白桃なのか、
夕食の冷え切ったマーボ茄子なのか、
それとも夕食の冷え切った酢豚なのか、
または、滅多に当たらない冷房で腹が冷え過ぎたのか、
原因は判らぬまま、自然完治となりました。
あまり腹を下したことが無いので、ちょっと凹みました。
腹の周りにお肉が付き始めたので、これも一因かもしれませんね。


ちなみに下痢という表現は好きではありません。