MR.BRAIN #6

6月27日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列 タイトル(ラテ欄
「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレ嘘発見器!?」


多重人格者もとい解離性同一性人格障害者である秋吉かな子役の仲間由紀恵の演技が秀逸でしたね。
特に副人格である殺人鬼の俊介。目つき、しゃべり方、殴り方は、まさに男でしたが銃の扱いはいまいちでしたね。
結局、些細なミスから多重人格が芝居であることを見破られ、九十九(木村拓哉)の簡単な罠に引っ掛かり
御用となったのは残念でしたが、15年間隔離され、多重人格に陥り、殺人を犯した理由の説明がしっかりとあったのは救いだったかな。
それにしても、九十九は何であれほどかな子には同情的だったんでしょうね?
自分と同じ脳に障害がある人だったから・・・???


残り2話、全8話でこのドラマも終了。
第1話で捕まらなかった警視庁・組織対策4課の武井(市川海老蔵)が再登場し、
何やら大きな事件で九十九との熱い戦いが見られそうです。
期待裏切るなよな!!