木曜劇場 BOSS #11(最終回)

6月25日(木)22:00〜23:09 O.A. フジテレビ系列 CASE11「衝撃の最終回拡大SP・・・裏切りの果て」


爆弾のくだりは、大澤絵里子(天海祐希)と野垣泰造(武田鉄矢)と対決は聞くに堪えない掛け合いで少々白けちゃったし、
決まり切った結末だったのでカットし、テロリスト集団の成り立ちと目的、
屋田健三(相島一之)が裏金汚職に手を染めた経緯とテロリストとの関係などの説明に時間を割き、
ストーリーに重みを持たせて欲しかったが、本ドラマの特徴でもある笑いと詐欺師を騙せるほどの大芝居は健在で
最後まで楽しく観られました。
大澤と野立(竹野内豊)のキャラが立ちすぎた感がしないでもないが、
他のキャラも持ち味を出していたのは好感出来ましたね。
次回作がありそうな終わり方だったので、是非とも、何らかの形で続きが見たいものです。


最後は、やっぱり大澤の「事件だから」で締めてもらいたかった・・・。