木曜劇場 BOSS #10

6月18日(木)22:00〜22:53 O.A. フジテレビ系列 CASE10「容疑者はボス!?最後の事件」


前半の今まで通りのコミカルタッチな展開と連続爆破事件のくだりがさらっと流され、
話についていくのが遅れ、そのまま失速して終わりかなぁ〜と思っていたら、
「警視庁捜査一課特別犯罪対策室」ことティーム大澤(天海祐希)を作った張本人・野立(竹野内豊)が見事な裏切りを見せ
大どんでん返しな展開に次回・最終回が非常に楽しみになってきましたわぁー。
最後の事件は、ドラマで散々取り上げられてきた警視庁の裏金汚職問題でした。
野立と反政府組織のテロ集団「黒い月」が拉致?した警視総監・大山源蔵(津川雅彦)が黒幕だと予想しているので
今回、裏切りをみせた野立は、黒い月と裏金汚職問題、両方を解決しようと動いているような気がする。
そうあって欲しいし、最後までかっちょええ野立であって欲しい。
大澤と付き合っていた池上浩(丸山智己)の弟・健吾(石垣佑磨)は、ただ見ているだけなのか(笑)


冒頭、海辺でグラサンし、携帯電話を持つ反町隆史を見てたら、ビーチボーイズを想い出しっちゃった。
直後に竹野内豊の1ショットでも挟めば伏線になって良かったのにぃ〜。