MR.BRAIN #3

6月6日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列 タイトル(ラテ欄
「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」


まずは、前話のラストで倒れた九十九(木村拓哉
じゃんけんに負けたショックで倒れただけかと思ったら、寝不足と糖分の欠如が原因で
脳の担当医の診察も受けてあまり良くない兆候だと言われ、
最終話あたりで九十九の身(脳)に何か起こりそうな伏線が張られた感じでしたね。
「透明の謎」って煽ったタイトルでしたが、蓋を開ければ防犯カメラの死角を突いた単純な犯行で
ラストの安っぽいラブストーリーは、あの2人が恋人同士(どちらかと言うと幼馴染)に見えないから
どうも説得力に欠け、白けた感じがしました。
扁桃体が真っ赤に反応するって所は、なるほどなぁ〜って思いました。


脳は愛までも嘘をつけないんですね。