木曜劇場 BOSS #6

5月21日(木)22:00〜22:53 O.A. フジテレビ系列 CASE06「天使?悪魔?天才少女の罠」


頭脳明晰、大人(警察)に対して物怖じしない女子高生・石原由貴(志田未来)と大澤(天海祐希)との知的論戦バトルが中心だった回でしたが、
志田未来の演技が素晴らしく、見応えがありました。
石原が最初の任意同行までのシーンは、カメラが無駄に引いたりアップになったりして観ていて気分悪くなっちゃいましたけどね。
殺人現場の偽装工作をし、捜査を他容疑者に向ける所までは表面上、上手にやっていた由貴でしたが、
最後の偽装工作の現場をティーム大澤に録画され、落ちちゃいましたね。
このスポーツクラブのロッカーに日記を入れるシーンを見て、デスノートのパクリかと思いましたがどうなんでしょうね。
それにしても恋愛絡みで逆上するなんて、なんか悲しいですね。特に未成年になると。
日記に自分の事だけ書かれていないことに腹を立て、自分の痕跡を残そうと止めを刺しちゃいましたが、
逆に解釈すれば良かったのにね。自分だけが特別な存在だと・・・。


BOSSが凄いのは十二分にわかったので、部下の誰かをメインにした話が見たいものです。