臨場 #6

5月20日(水)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル(ラテ欄)「罪つくり〜赤い口紅の秘密」


血の繋がっていない娘を守ろうとした継母の行動が、罪つくりであり、
エゴのようにも見え、せつなく悲しい話でした。
事件に関与していないと信じようとした小坂(松下由樹)でしたが、
倉石(内野聖陽)の見立てを理解した後は、今まで通りの小坂に戻って、
容疑者を諭すシーンは良かった。
それにしても、病院の出会いから見立てが始まっていたなんて、あいかわらず凄いっすね、倉石は。
最初の受付嬢を口説いていた見立て違いは、基本中の基本だと思いますけどね(笑)


偽装工作を上手にしようとした継母でしたが、わざわざ百円ライターを分解して自分で手を下さなくても
あのまま放置しておけば死んだんじゃないのかなぁ〜。


確かに、他人の一言でその人の人生が変わるなんてありえないかもしれないが
「変わるきっかけになってくれたら」と信じていたい。
じゃないと他人にアドバイスなんぞ出来やしないじゃん。