初めてのデジカメ

BZ198809212008-12-27

電気シェーバー(約1万円)、iPod shuffle(5800円)、ノートパソコン(約14万円)
近年稀に見るほど多くの電化製品を購入した本年。
トリを飾ったのは、コンパクトデジタルカメラ
ブログを始めた(2004年8月)当初から、欲しいなぁ〜とは思ってましたが
絶対的な必要性に迫られていたわけでもないので、購入することなく今日に至ったわけです。
ビックカメラにて数多くのデジカメの中から、散々迷って決めたのが
Canon IXY DIGITAL 25 IS(SL)」(19800円也)
1000万画素、見た目&フィット感、値段、手ブレ補正などが決め手になりました。
液晶保護フィルム(630円)、SanDiskSDHCメモリーカード4GB(2784円)も併せて購入しましたが、
後悔ってするもんですね。
メモリーカードは、付属の32MBで事足りそうなので、4GBも必要無かったです。完全に販売促進員に騙された。
あと、朝刊の折り込みチラシを見たら、1GBのSDメモリカード2枚ついて
19700円で売っている店を発見。県内ではビックカメラが一番安いと思っていただけに残念。
で、バッテリー充電して説明書見ながらセルフタイマーで撮影した写真がこちら。

名付けて、自分撮り。
思い描いた写真に仕上がっていませんが、宝の持ち腐れにならないようにしたいものです。