人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン”第4弾

BZ198809212008-12-28

12月27日(土) 21:30〜23:40 O.A. フジテレビ系列


人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出した4回目。通算15回目(人志松本のすべらない話15
今回も、総勢17人の芸人が参戦。18面体のサイコロの出た目の人がすべらない話を披露。
その回数は以下の通り。
2回−千原ジュニア千原兄弟)、ほっしゃん。河本準一次長課長)、ケンドーコバヤシ
    兵動大樹矢野・兵動)、木下隆行(TKO)、ビビる大木、塙宣之(ナイツ)
1回−松本人志ダウンタウン) 、宮川大輔木村祐一勝俣州和小籔千豊有吉弘行
    品川祐品川庄司)、月亭八光木村卓寛(天津)
最優秀者、MVS(Most Valuable すべらない話)は、「欽ちゃん」を披露した勝俣州和


今回は、あんまり面白くなかった。
前フリが長い話が多く、品川、宮川、天津木村、千原(息子の話の方)、大木(かあちゃんの話の方)は
既にテレビでやってた話だったし、松ちゃんのは、ただの怖い話で強引に笑わせようとしてたけど、
笑えなかった。松ちゃん、他にすべらない話、無かったのかな???
また実話だと言いつつ、誇張しすぎる面が気になった。
欽ちゃんをそんなに強くひっぱ叩くと怪我していると思うし、
トキエが宙に舞う姿を現場で見ていたとは到底思えない。
昼間にベランダで何やってたら、捕まるで。
やはり、深夜でひっそりとやっている方が、芸人さんも力まずしゃべってくれそう。