小児救命 #7

12月4日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「モンスターペアレントVS女医」


まずは、「モンスターペアレントVS女医」と言うよりは「超貧乏バツイチホステス嬢VSお人好しM気アリアリ救命士」の心温まる?お話でしたね。
「2千円も持たずに子供を病院に連れていく」「子供に薬を飲ませない」「裸足で街中走り、ストッキングがボロボロ」等
ツッコミ所満載でしたが、子供を女手一人で育てる大変さは未だ独身のオイラでもわからないわけでもない。
そのホステス嬢に、今クールTVドラマの第4話で死んだ片瀬那奈をキャスティングしたのはいかがなものか?
同クールで同一キャストを起用するのが目についてしょうがない。昔はそんなこと無かったのになぁ〜。


宇宙先生(小西真奈美)と狩矢先生(塚本高史)の結婚へ向けて一歩前進。
宇宙が養父・冬悟(大杉漣)に狩矢を紹介。
宇宙が過去に母親からの暴力で負った心の傷や、養母・加奈子(大塚良重)が認知症であることを前もって狩矢に話していなかったことについては、
宇宙の言い分もわからなくはないが、冬悟の意見に同意。
将来に関わることなので事前に2人で解決しておくべきでしょう。
いきなり聞かされても、父親の前だし、どういった反応すべきかマジで困ってしまいますよ。
狩矢みたいに冷静にはいられないね(笑)
まぁ、最後は養母・加奈子(大塚良重)に受け入れられた狩矢先生。
宇宙に手をあげることなくゴールインとなればいいですが、病院経営で衝突しそう。


1シーンくらいしか出番のない片桐先生(笛木優子
宇宙に結婚のアドバイスを楽しそうにしてましたね。あの笑窪に惚れてまうやろがぁー(笑)