ブラッディ・マンデイ #9

12月6日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」


まずは、導師様・神島紫門(嶋田久作)の奪還おめでとうございます。
弥代学院で放ったBLOODY-Xが下水道を介して拘置所に伝わるなんて、
グッドアイディだけど、少々無理あるっしょ。
その紫門ですが、最後にマヤ(吉瀬美智子)に射殺されるなんてタイトル知らずに見てたのでビックリ。
どうやら死んだみたいですが、初回から出ていたわりにはあまりにもあっさりした終わりで残念。
護衛もいないし、防弾チョッキぐらい着とけよな。
で、今回のメイン、一斉テロ・BLOODY-Xのバラマキは、藤丸(三浦春馬)の中間者攻撃により見事に阻止されちゃいました。
どんな最後の月曜日になるかと思いきや、これもあっさりした終わり方で、ほんと間抜けな実行部隊だこと。
ブルーバードは失敗の連続で、いつになったら罰が下るんでしょうね。
Kの正体は明かされなかったが、依然として安斉真子(徳永えり)が怪しいのは変わらず。
J(成宮寛貴)の「音弥(佐藤健)と血のつながった兄弟」発言は、藤丸にはショックだろうけど
視聴者には予想済みでしたね(笑)
それにしても、加納(松重豊)さん、危なかったですね。アンタが死んだらアカンでしょう。
あと、藤丸パパ・竜之介(田中哲司)が始動しました。長いこと休んでいたので頑張ってね(笑)


楽しみもあと2話を残すだけ。
エンディングが気になりますが、原作は終了していないみたいなのでシーズン2か映画化希望っす。