プリズン・ブレイク シーズン1 鑑賞中

プリズン・ブレイク(Prison Break)」
アメリカのテレビネットワークの1つ、FOXフォックス放送局制作のTVドラマ。
2005年8月〜11月、2006年3月〜5月に全22話(1話43分)放送され、その後、世界各国で放映されるようになったサスペンスドラマで
ストーリーは、題名通り、脱獄劇。
古い友人が奨めてくれた作品で見よう見ようと思って約1年半が経ってました。
ツタヤで半額キャンペーンをやっていたので、これに合わせてvol.1〜7(13話目)まで借りて
先週の金曜の夜から日曜日の午前中にかけて、観ました。
↓アマゾンのカスタマーレビューでは高評価だったので、期待していましたが
サブキャラのサイドストーリーが多い為、本筋の展開が遅く感じられ、のめり込む程ではありませんでした。
22話の半分ぐらいで良かったんでは・・・。
まぁ、見始めたドラマなので、残り9話、今週末、観てみますわ〜。
それにしても、アメリカのドラマは、画のクオリティが桁違いにいいねぇ〜。

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]