小児救命 #1

10月16日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「すべての子供を救いたい!!」


父・冬悟(大杉漣)が閉院した医院を継ぎ、24時間誰でも安心して入ってこられる医療を実現したくて「青空こどもクリニック」を開業した小児科医・青空宇宙(小西真奈美
理想の小児医療を目指し、孤軍奮闘する宇宙に共感出来るが、良き理解者がいないので精魂尽きて倒れてしまいそうで、ちと心配。
そうならないためにも、スタッフと移送患者の受け入れ先(啓翠会総合病院)の理解が得られるよう頑張って欲しいな。
幼児虐待をしてた母親に涙ながらに叱咤する宇宙先生に、ウルっとされられました。
困難の連続が予想されますが、宇宙先生、見ていて痛々しいけどどう切り抜けていくのか見届けることにしましょうか?


主題歌 B'z「いつかまたここで」は中盤とエンディングで使用。
ドラマ内では音量を小さくし、インストの方が良いのでは???


あらすじ(公式HP)
小児救命(Wikipedia)