チーム・バチスタの栄光 #1

10月14日(火)22:10〜23:14 O.A. フジテレビ系列 公式HPタイトル「謎」/番組内タイトル「医療ミスか?殺人か!?」


初回特有のインパクトが無く、感情移入出来るほど魅力的な人物も見当たらず、あまり面白くなかった。
てっきり「栄光」(=超難易度のバチスタ手術を的確かつ迅速に成功させ、チーム7名の勝ち誇った表情など)描いたのち、3例立て続けに「術中死」が起きり、本編がスタートするのかと思ってました。
いきなり、4例目の失敗を見せつけられると、こいつらホントに大丈夫なん???って思っちゃいました。
今後、犯人探しでストーリー展開されると思うけど、第1話で犯人につながるヒントをちゃんと提示してくれたんでしょうか?
後出しジャンケンみたいに、小出しにするのは卑怯ですわぁ〜。
唯一怪しかったのは、患者・由紀子(朝加真由美)が手術室に運ばれる時に映った花(ドライフラワー?)ぐらいか???
人員交代後に術中死が発生し、最初に疑われた器械出しの直美(釈由美子)と同じく、関係無いと思うけどね。


まぁ、「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しているくらいだから、あっと驚くような結末を楽しみに観続けることにします。
それにしても、変な顔になりましたね釈ちゃん(笑)


あらすじ(公式HP)
バチスタ手術(Wikipedia)