太陽と海の教室 #1

7月21日(月)21:00〜22:24 O.A. フジテレビ系列
テレビ欄「初回90分拡大スペシャル・地球一熱い教師が海からキターッ!!」


月9が描く学園青春ドラマで、金八先生(若い頃の)のトレンディ版って感じでしょうか。
織田裕二が演じる破天荒で一風変わった教師・櫻井朔太郎が言い放つ教育理念は嫌いじゃないけど、先生(親・大人含む)を小馬鹿にした言動が目立つ、所謂、今時の生徒達がビジュアル含めて、どうも好きになれず、あまり楽しめませんでした。
不祥事を隠す成績至上主義者の神谷龍之介理事長(小日向文世)と櫻井とのバトルが気になるので、最後まで見続けるつもりだが、本ブログで雑感をアップし続けるかどうかは決め兼ねてます。
月9でやらなくてもいいんじゃない?


「高校生最後の夏の思い出、作ってみないか」
ベタすぎて引きました。