チョロQ トラック隊

10日前に購入してましたが、本日やっと開封出来たのが「チョロQ トラック隊」(1個630円税込)
もちろん箱買いです。

タルガ製品の新シリーズで、日米のトラックが再現され、アメリカ6種、日本4種の計10種+シークレット1種。
残念ながらシークレットは出ませんでしたが、細かな塗装ミスはあるものの、どれも納得の出来る仕上がりでした。
気に入ったのは、黒と金のカラーで渋く仕上がってた日本版のコンクリートミキサー車。

屋号が「有限会社 徳川セメント」で、フロントに金文字で「埋蔵金浪漫」と入っているのが、茶目っ気があって好きです。
ミキサー車の金型は数種類ありますが、これが一番バランスが取れていい感じです。
通常(STD)サイズのクリアケースに入らないのが難点ですが・・・。
それにしても、ミキサー車では徳川埋蔵金は堀当てられんじゃろ(笑)


チョロQ トラック隊 630円×10個=6300円