魔王 #3

7月18日(金)22:00〜22:54 O.A. TBS系列 テレビ欄「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」


出た!! 2度目の「正当防衛」
多恵(奥貫薫)を巧く操り、復讐相手の芹沢(生田斗真)の中学時代からの友人・取り立て屋の石本(脇知弘)に催涙スプレーを吹きかけさせ、それを吸った石本を持病である喘息の発作による病死に追い込み、多恵の行動が正当防衛であると主張した魔王こと弁護士の成瀬(大野智
今回もお見事でしたが、芹沢を弟の殺害現場に誘導させたプロセスも素晴らしかったです。
サイコメトリー女・咲田しおり(小林涼子)は、この復讐劇には無関係かと思っていましたが、弟の殺害現場の第一発見者だったんですね。
しおりも操るなんて、なかなかやりますなぁ〜、言葉数少ない魔王ちゃん。
芹沢と正義感を語るシーンでは、もっと言い返してやれっと思いましたが、復讐の途中なのでぐっと堪えてた魔王に心揺さぶられました。


「正義の捉え方は、人それぞれです」


考えさせられた台詞でした。