B’z LIVE-GYM 2008 ”ACTION” in 神戸ワールド記念ホール

BZ198809212008-07-19

2週続けてのライブ参戦。ネタバレ書き始めると止まらないので今回もネタバレ無しです。


場所は、初めて訪れた神戸ワールド記念ホール
JR三宮駅側のポートライナー三宮駅から10分程の市民広場駅で下車し、徒歩3分で到着。
アクセスは簡単でしたが、駅から会場まで飲食店が無く、自動販売機も少ないのでポートライナー乗車前に確保要です。
私は、ポートライナー終着駅「神戸空港」の最上階(お奨めスポット)で昼寝(1時間半)し、食事をしてから会場入りしました。
席は、アリーナ6列14番でステージから見て右端の方で、アリーナ7列目まではチケット不正売買(オークション出品、転売)防止の為、身分証明書の提示を求められました。
今回で38回目の参戦になりますが、今までの中でステージに最も近い席。
開演までは今まで通りのテンションでしたが、開演したらやられちゃいましたねぇ〜。
迫力と音量のデカさに圧倒され、ドラムの重低音に心臓が締め付けられ、体(口)が思い通りに動きませんでした。
2曲目が終わり、定番のコールが終わると、今まで通り、踊ったり歌ったりして十二分にライブを堪能させてもらいました。
やっぱ、ステージに近い場所はいいよね。メンバーの一挙一動が見えて、最高やね。
特にラストでジャケットの前ボタンが全開になり、ご披露となった稲葉さんの裸体はヤバかったです。
DVDで見たりして、凄い、凄いとは思ってましたが、これ程、美しい肉体だとは想像の域を越えてましたね。
胸筋、腹筋、横腹は流石ですが、おへその下付近も鍛えられてましたね。
こんなにいい体してるんなら、アンコール後は上半身、裸で歌えばいいのに・・・。


”ACTION”ツアーは3回で打ち止め。
次は、9月から始まる「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」のチケットをゲットせねば。
土曜日の公演なら神戸、名古屋、横浜、どこでも遠征するつもりやけど全6公演って少ないなぁ〜。
20周年やから、札幌、福岡あたりでも演ってくれたらなぁ〜。