B’z LIVE-GYM 2008 ”ACTION” in 大阪城ホール

BZ198809212008-07-12

無事、現地でチケット交換でき、楽しんできました。
ツアー継続中の為、ネタバレ無しでお送りしますが、若干、ネタバレ隠れてますのでご注意願います。
ネタバレ書き始めると止まらないので止めときます。


稲葉さんが言ってましたが、大阪城ホールは「SURVIVE」ツアー以来10年振り。
そんなにやっていなかったっけって感じですが、オイラは「The 9th Blues」ツアー以来14年振り。
こんなに狭かったっけって感じと、コインロッカー(小200円)があるなんて知らずに、地下鉄・大阪ビジネスパーク駅(JR大阪城公園駅よりも便利だよ)のコインロッカー(小300円)に預けちゃいました。
席は、2階スタンドの最前列。
ほぼステージと同じ高さで、前に誰も居ないので見やすく、聞きやすく、なんと言っても大声出しても誰にも迷惑掛からないのが最高。手すりが低いので、上半身が前のめりになると危険ですが、アリーナの中間から後方の席よりは、2階スタンドの方が見やすいのではないでしょうか。
立ち見は、人並みが2、3列になることなく、程よく入ってました。
本アリーナツアーは、2回目の参戦でしたが、大阪2日目よりセットリストが若干変更になってましたね。
レーザー・レーサーが合う曲とAL「RUN」の名曲。
ライブは楽しめましたが、アルバム「ACTION」のツアーだからアルバム曲をもっと演って欲しかったし、CD通りに再現して欲しかったです。コーラスやシャウトなど。
個人的にアルバムの中で最も好きな箇所である「4連続シャウト」は稲葉さん本人が再現せなぁ、アカンやろ。
ノドを気遣っているように思えて、非常に残念。
昔に比べると観客の盛り上がり方は大人しかったですが、チケット交換してくれた女性はノリが良くて好感持てました。右隣のおばさん2人は終始座ったままでしたが、逆に助かりました(笑)
余りにも美しかったので、パチリしました。



次は、来週土曜日の神戸ワールド記念ホール(1日目)に参戦予定。
2日目の方が良かったかもしれん・・・。