魔王 #2

7月11日(金)22:00〜22:54 O.A. TBS系列 テレビ欄「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」


今回の犠牲者は、刑事・芹沢直人(生田斗真)の中学時代からの友人で魔王こと成瀬領(大野智)の弟の殺害現場にもいた取り立て屋の石本(脇知弘
今回も、タロットカード(月のカード ”待つ”)の意味合いを絡めて、他人を上手く操り、復讐を果たしていく成瀬ですが、少女にぬいぐるみを渡したり、サイコメトリー能力を持つ咲田しおり(小林涼子)に接触し過ぎたりと足が付きそうでなんか動き過ぎって感じがしないわけでもない。
次のターゲットは、しおりではないと思うけど、しおりを惚れさせて何するんでしょうね。
ところで、今回までの登場人物で明らかになっていないのは、直人の母親と成瀬の父親。
どんな組み合わせか知らんが、ま、まさか、直人と成瀬が血がつながっているっていうオチじゃあないでしょうね。
こんなベタな設定で、成瀬の復讐劇がドロドロした感じになるのはご勘弁を。