チョロQ ハイクオリティシリーズ NISSAN GT-R

明日、第4土曜日はチョロQ新車発売の日。
明日発売されるのは、「ハイクオリティシリーズ NISSAN GT-R」(1050円税込)と
「STDスタンダードシリーズ No.58 Honda S2000 TYPE S」(367円税込)
明日は仕事で買いに行けないので、売り切れが予想される新型GT-R(R35)を求め、ビックカメラに19時頃、行ったら丁度、女性店員が明日発売のおもちゃを店頭に並べてました。
トミカ(セレナ)など入った大きなダンボールの奥底に、あ、ありました「HQシリーズ NISSAN GT-R」と書かれたダンボール(12個入)が。
早速、開封してもらったら、残念なことが。
ダンボールの上部に圧力がかかったらしく、パッケージの上部(丸穴が開いてる取っ手部分)が全12個、折れ曲がってました。

パッケージも極力、綺麗な物が欲しい質なので軽くショックを受けつつ、選んで購入してきました。

実車をうまくデフォルメし、カッコイイことはカッコイイのですが、期待が大きかった分「これでハイクオリティ?」って感じがしないわけでもない。
上手く説明出来ないけど、7本スポークホイール、エンブレム(日産&GT-R)、ウインカー等も再現して欲しかったような・・・。
あと、コインホルダーのシールが半分取れてたり、塗装ミスで下地が見えたり、テールランプの赤塗装がはみ出たりと製品の出来にはムラがあったので購入には注意が必要かも。


本日の戦利品。ダンボール箱、貰っちゃいました。



ホンダS2000 TYPE Sは明日、アップ予定。
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index0806-3.html