チョロQ STD No.58 ホンダ S2000 TYPE S

昨日、フライングゲッチュしたチョロQ スタンダードシリーズ
「No.58 Honda S2000 TYPE S(スピードエンジン)」(定価367円税込)

うぉ〜、かっちょええじゃないっすかぁ〜。
実車を拝んだことないので、どれ程のデフォルメ感はわかりませんが、いかにも速そうなスポーツカーに仕上がっていることは一目瞭然ですね。
特徴あるリアウイングやフロント周りが特に惚れ惚れする出来なのですが、それよりも綺麗な塗装が一番気に入りました。
シルバー(銀色)は、ざらっとしたのが多い(NISSAN GT-R然り)のですが、これはさらっと滑らかな感じがします。
文句の付けようが無い出来ですが、なぜにソフトトップカバーが覆っているんでしょうね。
S2000は、オープンカーのイメージなので、オープン仕様も発売して欲しいな。
ベンツSLKのエアロリミテッドみたいなのが理想やけど・・・。
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index0806-1.html