阪神-ヤクルト 9回戦(阪神甲子園球場)

BZ198809212008-05-18

      123456789 得 安 失
ヤクルト 101000001 3 10 0
阪神   000002000 2 11 0


勝利投手:ヤクルト 押本(2勝0敗0S)
敗戦投手:阪神 ウィリアムス(0勝1敗0S)
セーブ:ヤクルト 林昌勇(0勝0敗12S)
本塁打:ヤクルト 福地 9回 2号ソロ
バッテリー:ヤクルト 増渕、佐藤、松岡、押本、林昌勇 − 衣川
     :阪神 杉山、阿部、江草、渡辺、ウィリアムス − 矢野





行ってきました、今年初の野球現地観戦。しかも、聖地・阪神甲子園球場
席は、ポール寄りのレフト外野席。
ビジター応援席の数列前だったのでトランペットと東京音頭が喧しく聞こえるあまり宜しくない席でした。しかも、売り子が通る通路側だったので、鬱陶しく観難くかったです。91番は要注意です。
試合結果は、ご覧の通り、9回表、ウィリアムスが先頭打者の福地に左中間へホームランを打たれ、惜しくも敗戦。
浜風にのったボールは、スローモーションのようにスタンドに入っちゃいました(笑)
その後の罵声も悲鳴も無い水を打ったような静かな甲子園が印象的でした。
まぁ、阪神先発の杉山が乱調で5、6点取られてもおかしくない展開で3回2失点で降板させた采配に納得しつつも、序盤から敗戦ムードありありの試合だったので、しゃあないなって感じでした。
勝ち越すチャンスも山ほどありましたが、相手の必死さが感じ取れたので、今回は負けってことで。
悔しくもありましたが、涼しい浜風が頭を冷やしてくれた甲子園観戦でした。


ちなみに朝7時前に出発し、帰宅したのが23時過ぎ。心底、疲れました。