CHANGE #2

5月19日(月)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 テレビ欄「国会王子の初体験」


国会王子
ベタなネーミングはどうかと思うが、上京、初登庁、政友党議員達からの野次、補欠選選挙を戦ったメンバーの合流、若手議員・生方恒男(石黒賢)との出会い、総理辞職、陳情の対応、総裁選への出馬要請と展開は早く、いろいろ詰め込みすぎた感がした2回目でした。
詰まらなかったわけではないけど、内容が薄いのは否めません。
まぁ、最年少で総理大臣になるストーリーなるので、展開が早くなっちゃうのはしょうがないのかな。
朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)、韮沢勝利(阿部寛)、宮本ひかる(加藤ローサ
4人の絡みは面白かったので、毎回、あって欲しいですね。
神林正一総務会長(寺尾聰)が、朝倉に総裁選への出馬要請するシーンは、ゾクッとさせられ良かったです。
神林とは、総理大臣になった朝倉とガチバトルがあるかもね。
また、陳情しにきた泉谷しげるは、後半になって重要な役で出てきそうやなぁ〜。所謂、前フリっていうやつです。


「何でもいいから誰かの役に立ちたいって考えるのは間違ってますか?
 僕はあの人の話を聞きます」(by 朝倉啓太)


間違っていないだけに、何も言い返せなかった朝倉の秘書になった美山さん。
その横顔が、今回のベストショット???