赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団 #5

2月15日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル「催眠術殺人!?殺しあう姉妹」


先日の交渉人と同じく冒頭は殺害シーンでしたが今回は、始まって9分頃には犯人、わかっちゃいましたね。
「ささもとゆりこ」と聞いて、「佐々本夕里子」と即、書けることなんで出来ませんよ。あらかじめ、知っていないとね。間抜けな警備員いや4姉妹の父・周平(竹中直人)に腹いせをするその元教え子でした。
復讐する為に催眠術を身に付けるなんて、別の意味でポテンシャル高いですね。
周平の上司にあたる教授・植松(升毅)が、またしてもダミー役で登場。引っ掻き回すにはちょうどいいキャラ設定なのか。
三女の珠美(市川由衣)の多彩なアルバイト姿と特徴あるメガネがいい感じです。