サッカー日本代表 対 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

2008年1月30日(水)19:20キックオフ 東京・国立競技場
結果3−0(後半23分 中澤佑二、後半38分 山瀬功治、後半43分 山瀬功治


キリンチャレンジカップ2008 〜ALL FOR 2010!〜−


まずは、コンディションが悪いのか知らんが、ボスニアって弱っすぎ。
プレッシャーをかけてくるわけでもなく、ガンガン攻め込んでくるわけでもなく、ただただロングボールを放り込んできても、ゴールを奪えませんよぉ〜。日本の右サイドを突破するシーンが2度あり、弱みを突いてくるかと思ってたけど、そうもせず、守備陣の練習にもならずに残念。
相手がへばってきてから、3点取っても正直、どうなんでしょう?
選手達はこれで満足なのかな???
山瀬の2ゴールは良かったけど、これが前半で見られたら最高だったんだけどね。前半、裏への飛び出しがほとんど無かったからね。
それにしても、前半、ゴール前でダイレクトでシュートを打たずにトラップして、シュートチャンスを何本、ミスしたことやら。ゴールへの執念・貪欲さの無さは、依然として変わりませんなぁ〜。
特に前半35分、ゴール前にフリーで走りこんできた内田がシュートを打たずにトラップして中央へ折り返したシーンには、大声上げてがっかりしました。
内田篤人よ!! ここで打たなくて、いつアピールするんだ!!
先発したFW2人が怪我したみたいだけど、W杯アジア3次予選の初戦はコンディションのいい選手で臨んでもらいたいものです。
まぁ、アジア3次予選ぐらいはすんなり勝ち上がってくれるんじゃないの。
ちなみに、ボスニアの先発メンバーは全員、名前の最後に「ッチ」が付いてました。


次戦は、2月6日(水)タイ戦(埼玉スタジアム 19時20分キックオフ)


岡田ジャパン通算成績 1勝0敗1分(得点3 失点0)】