B’z 13作連続アルバム初登場1位

12月5日発売の通算15枚目のオリジナルアルバム『ACTION』が発売1週目で29.3万枚を売上げ、最新12/17付オリコンアルバムランキングで初登場1位を獲得。B'zのアルバム1位獲得は13作連続通算21作目となり、通算のアルバム1位獲得数で松任谷由実に並ぶ歴代1位となった。(以上、オリコンニュース引用)


↑通算16枚目の間違いですよ!!オリコンさん。
まぁ、そんなことはさておき、売上に貢献していないので心苦しいのですが、記録が途絶えなかったことは素直にうれしいですね。
それにしても、売上枚数は確実に落ちてきました。
2ヶ月前に発売されたシングル「SUPER LOVE SONG」の初動が18.1万枚。
で、今回のアルバム「ACTION」が29.3万枚。
CDが売れなくなった時代、だからこそ、この数字がコアのファン数を示しているような気がする。
久々に時間がかかり苦労して出来上がったアルバムみたいなので、年末、じっくり聴かせてもらいます。


ところで、昨日のTV出演(日テレ「ベストアーティスト2007」)なかなか良かったけど、最後、「SUPER LOVE SONG」とシャウトする前、稲葉さん、タイミング間違えてましたね。
間違いに気付いて止めた為、声がマイクに入らなかったから大惨事になりませんでした。気合入り過ぎてたせいかな?


[B'z、オリコン主要6部門制覇の金字塔]http://www.oricon.co.jp/news/confidence/50368/full/


ACTION

ACTION