ガリレオ 第9話「爆ぜる 前編」

12月10日(月)21:00〜21:54 O.A フジテレビ系列 副題「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」


あ〜あ、とうとう、やってもーた。
これまで1話完結でゲストが出演してたけど、どの役者もその役になりきり演じきってくれたおかげで面白いドラマとして成立してたこのガリレオ
来週の10話で最終回とは、何とも短くて残念なのだが、最も盛り上がって欲しい最終章にノコノコと登場してきたあのゲスト。
風貌は元大学教授っぽかったが、湯川(福山雅治)との論戦?は台詞棒読みの大根役者丸出しで非常にガッカリ、落胆しました。これでは最大の見せ場・恩師との対決が台無しに終わるかもしれませんね。
なんで、最後の最後に客寄せパンダみたいなキャスティングしっちゃたんでしょうね?
いくら主役のラブコールでも演技力の無い人を起用しちゃ、駄目でしょうが!! プロデューサーさんよ!
第1話が良かっただけに終盤に向けての失速は、しょうがないのかな。


デスマスクが出来るカラクリ自体は良かったけど、池の中の死体の顔にあんなに綺麗に都合良くアルミ材(板)が張り付くわけねぇーだろ!!
あと、エンドロールの曲のつながりは最悪でしたね。どちらかの曲で押し通した方が良かったですよ。映画とは違うんですよ、TVドラマは。