ガリレオ 第8話「霊視る」

12月3日(月)21:00〜21:54 O.A フジテレビ系列 副題「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」


今回の湯川(福山雅治)は、物理学者ではなく、頭のいい探偵&論理的な料理研究家でしたね。
探偵物のストーリーとしては、あのオチでも良かったかもしれないが、物理学を駆使してトリックを暴くのが売り?だったドラマとしては、なんか路線変更されたような感じがして、少々がっかり。
唯一、バリの説明には「ほぉー、なるほど」と感心されられたけど、ありもしないテレポーテーションに興味を示し捜査を始めた湯川の行動は、なんか違う感じがするし・・・


窓の外にいた黄色いコートの女の顔は、マジ怖かった。ホラー映画っかっーの!!
最後の「青椒肉絲」は本当に不味そうでしたね。
口にした湯川先生のあの表情は、薫(柴咲コウ)には「美味い」ように見えたみたいだけど、私には「何じゃ、こら、マズッ」っていう表情に見えました。