ハタチの恋人#5「涙の抱擁」

11月11日(日)21:00〜21:54 O.A. TBS系列


今回は、てっきり病室で圭祐(明石家さんま)の正体がユリ(長澤まさみ)にばれるかと思ったら、井上圭祐は森山りゅうのペンネームだとユリが思い込んで、事なきを得ましたね。
山場の涙の抱擁のシーン。
ユリがどれだけ鈍感なのか、純粋なのか知らんが、ついさっきまで怒っていた相手に「ご免なさい」と言いながら泣いて抱きつきますかねぇ〜??? えーって感じで見てましたが、その心境の変化の早さにびっくり。そんなことされたら、圭祐の方が困りますがな。
それにしても、回想シーンの中で圭祐の昔の恋人を、長澤まさみが演じてるけど、カツラが変で違和感アリアリ。どうせならエリ(小泉今日子)自身が演じればいいのに。
あと、圭祐と由紀夫(塚本高史)からの電話に同時に出て、板ばさみになってた風太市村正親)はオモロかった。
由紀夫は、さっさとユリにはっきりと告白すべきだな。