ホタルノヒカリ 最終夜

9月12日(水)22:00〜23:09 O.A.


意外とはまって見ていたこのドラマ。
干物女こと雨宮蛍役の綾瀬はるかの好演がヒカってましたが、蛍の上司・部長の高野誠一(藤木直人)の叱咤激励がポイントだったですね。
蛍のぐーたらなプライベートとしゃきっとした仕事場での切り換えがきちんと出来ていたのが好感持てたし、状況に応じた「ぶちょお」の言い方が、ツボでした。
別れ方が少々あっさりしていましたが、あの終わり方はなかなか良かったですね。チューしなかったのも。


ちなみに縁側でビールを飲み、ジャージ姿でも許せるが、足の踏み場も無い程、部屋が片付いていないのは許せないです。