華麗なる一族#3「引き裂く運命」

1月28日(日)21:00〜21:54 O.A


このドラマを見た次の日の昼食は、なぜか「華麗ぱん」食っちゃってます。
今回は衝撃的な展開がなく、淡々としていた感じでした。
万俵鉄平(木村拓哉)は、昔の女に昔話を挟みながら弱音を吐き、励まされながらもなんとか20億円の融資を取り、高炉建設に扱ぎつけました。一方、父・大介(北大路欣也)は阪神銀行の支店長に睨みを利かせ、預金残高の目標金額を引き上げさせ、従順な支店長の命と引き換えに預金残高の大幅アップを達成しました。睨むだけで人を動かす大介は末恐ろしいです。
父に勝るものは無いと弱腰の次男・銀平(山本耕史)は、父の愛人・高須相子(鈴木京香)が見つけてきた大阪重工の社長令嬢・安田万樹子(山田優)とお見合いし、一回寝て、結婚を決めちゃいました。まさに即決ですね。この次男が万俵家を継いだら、万俵家は崩壊することでしょうよ。それとも万樹子がうまく調教するかも・・・
それにしても鉄平と大同銀行頭取・三雲(柳葉敏郎)との猟のシーンは浮いてて、CGの出来があまり良くなく興醒めです。