華麗なる一族#2「過去の悲劇と真実」

1月21日(日)21:00〜21:54 O.A


万俵鉄平(木村拓哉)は、念願の高炉建設へ動き出したね。一方、父・大介(北大路欣也)は金融再編の流れの中で阪神銀行の生き残りをかけて、小が大を飲み込む吸収合併へ布石を打ち出しましたね。今後、どのような経過で成功するのか、それとも失敗するのか楽しみですが、大介の寝室は随分、お盛んですなぁ〜。日曜9時には相応しくないようにも見えるけど、無駄に胸の開いた高須相子(鈴木京香)で視聴率稼ごうとしているのでしょうか。
それにしても鉄平が大川一郎(西田敏行)に高炉建設を相談した後、あっさり高炉建設の認可が下りたみたいだけど、大川は裏で手を回したんでしょうかねぇ〜。
あと、大介が鉄平に「お前は私の言うことを聞かず、私が薦めた銀行ではなく阪神特殊鉄鋼を継いだ」と叱ってたけど、鉄平と名づけた以上、鉄鋼の道へ進んでも文句は言えないと思うんですが・・・