新築披露会?で疲労

2階一戸建ての家が約3年の月日を費やし、完成したので親戚他10数名がお祝いに来て頂きました。
ほとんど顔を合わす機会が無いので懐かしく、近況や新築の出来等をしゃべっていました。結婚の話題になると、する気がないの一点張りでかわしてましたが、小学3年生の坊主には大分梃子摺りました。
昼食を取る店まで徒歩5分強をおんぶさせられたり、飾っているおもちゃやチョロQでばんばん遊ばれたり・・・
最後には「これ欲しい×3」としつこくせがまれたので、泣く泣くチョロQ10台程あげちゃいました。子供の相手をほとんどしたことないのでほとほと疲れましたが、屈託の無い笑顔を見ると憎めないですね。
16時頃一同が帰った後、家族3人コタツの中で2時間程、昼寝しました。
残り1週間で引越しを終えて、早く平穏な生活に戻りたいです。