フレッツ光プレミアム工事

本日の午後は、引越し先のフレッツ光プレミアム(ファミリー)の工事の予定でした。
午前中、洗濯をして引越しの整理をしてたら、10時過ぎに工事担当者から「予定が空いたので今から行っていいですか」のTEL。その言い様に、かちんと頭にくるも、承諾。
10時30分、工事開始。12時30分、工事終了。
その内、1時間は何やら部品を忘れたみたいで取りに帰ってました。
早速、設定マニュアルに従い、CD-ROMからスタートアップツールをインストールし、無事インターネットに接続できました。
現使用中のBフレッツファミリー100からの変更点(確認できたのが)は2つ。
・接続機器がONU 1台からONU 1台+CTU 1台に増えました。
IPv6を使用していると思われます。(スタートアップツールインストール中にIPv6がインストールされたため)
ちなみにNTTの月額使用料は同額で5218円(フレッツ・あっと割引適用時)で、フレッツ測定サイトでの速度はBフレッツは70M、プレミアムでは80Mぐらいでしたのでそんなに差は無いと思われます。
プロバイダ・ぷららへの契約コース変更手続きをホームページからしようとしたら、セットやパックやらの名称がややこしくて断念しちゃいました。後日、電話ですることにします。
それにしても、NTTのBB推進室、工事日の決定、料金の詳細と別々に電話応対し、嫌な気分にさせられました。1箇所でまとめて手続き出来たらいいのに。