松坂大輔の落札額は5111万ドル

報道の過熱ぶりには飽き飽きしてましたが、ついに正式発表されましたね。
ボストン・レッドソックスが5111万ドルで松坂大輔の交渉権を獲得。
5000万ドルとキリのいい数字じゃないところに、何か意図を感じる???
1ドル118円で計算して、約60億円。すげー。
何がすげーって、アメリカの球団がこんなにお金持っていることに驚き。
他の球団の応札額(ニューヨーク・デーリー・ニューズ紙より)はメッツ約45億(3800万ドル)、ヤンキース約35億(3000万ドル)、レンジャーズ約32億(2700万ドル)。金持ち球団が、ごろごろありますね。
60億円もあれば、日本のどこかの球団を丸ごと買収できそうだし、新規参入球団に課せられる30億を軽く払って新球団設立なんて、実現させようと思えば出来そうである。
お金目当てじゃないにしても、メジャーに行きたい選手の気持ち、分からないわけでもない。
さぁ、次は井川慶かー。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061115&a=20061115-00000008-ykf-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061115&a=20061115-00000007-ykf-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061115&a=20061115-00000026-dal-spo


P.S.12日付けの本ブログで、日清社長が明星のTOB参戦を否定した発言をしたと掲載しましたが、一転して本日、日清食品明星食品資本提携し、対抗TOBを実施することを発表。日清社長、嘘つくな!! 明星食品の株、買っとけば良かった・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000267-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000082-mai-bus_all